ここから

歯科Web講演会「ストック型予防歯科経営」

講師 : 高橋 伸治 先生 (医療法人社団 しん治歯科医院 理事長・香川県)
日時 : 2021年11月29日(月)19:30~21:00
場所 : WEB開催 ※当日配信のみ。現地での開催はございません。
対象 : 歯科医師・歯科衛生士
参加費 : 無料
定員 : 90名
申込み : ※ZoomによるWeb講演会となります。事前にメールにてお申し込みください。
申し込み後、個々に講演会用のURLをお知らせいたします。

申し込み先:  shkjim@doc-net.or.jp

メールの件名を「11/29ストック型予防歯科経営」にして、
・会員名・医療機関名・接続回線数を上記メールアドレス宛まで送信ください。
後日、頂いたメールアドレス宛に講演会用のURLを送信します。
当日は、講演会用URLにアクセスしてご参加下さい。

 日々誠実に患者さんと向き合って、歯科医師としての研鑽をかかさず、スタッフを気遣い、必要な設備投資も怠っていない、にもかかわらず思うように行かないと感じている先生も多いと思います。
 このストレスを軽減させるヒントとなればと思い、私が行ってきた予防歯科「デンタルフィットネス」の考え方をご紹介します。
歯科医院の経営をビジネスの視点で言えば歯科治療は「フロー型ビジネス」予防歯科は「ストック型ビジネス」です。
 物やサービスを一度で売り切る「フロー型ビジネス」に対して継続して収益を得られる「ストック型ビジネス」があらゆる業界で注目されています。
 もちろん、治療をやめる必要はありません。予防歯科についての考え方を変えて安定した経営基盤を得るために、予防歯科の患者さんを増やしていけばいいのです。すると患者さんだけでなく、歯科医院のスタッフも笑顔になります。そして、院長の将来に対する不安からのストレスも解消してくれます。
 今回の話が、予防歯科に真剣に取り組むきっかけになれば幸いです。(講師より)

ここまで
AdobeReader(無料) ※PDF閲覧にはAdobeReader(無料)のダウンロードが必要です。